きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

幸せ学く

今日主人と車で買い物に出かける途中で聞こえてきた武内陶子さんの午後カフェ

幸せを化学で考える

ほんの10分ほどの間聞いたんだけど、とてもいいお話だった

大学の先生とのトークの様だったけど、その方が如何いう方かはわからなかった

今幸せ学を研究して居るらしい

幸せ学部っていいなぁーと思った

はっきりとは覚えてないが幸せになるためにわ、

1・やろうという気持ち

1・感謝、有難うの気持ち

1・人と比べない

1・人の役に立つ喜び

1・挑戦する気持ち

1-自分らしさを持つて自分らしく生きる

これができる自分があれば幸せになれるとか言われてた

宝くじが当たったその日からその人の不幸が始まるとかー言うくらい、金銭ではない

まあまあの生活できていればそれで良い

幸せって何だろう

幸せとは本当に難しいその人の心かが決める事で周りが決めることでは無い

不幸な時があったから幸せがかんじられるのか?

幸せにはなり易くて、崩れやすい、不安なものだとも思う

でも大学でそんな学部勉強出来たらいいだろうなぁーと思った

主人と二人元気で畑仕事が出来る幸せに感謝して頑張ろう

胡瓜や茄子や、野菜が育ってくれて居る

それを使って孫達の食事の用意が出来るのが、今私の一番の幸せだと思う