きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

アライグマとの戦い

毎年主人は春に西瓜の苗植えするために、土を固めて、西瓜のとこ作って

大切に西瓜の苗を植え付けます

蔓が出てくるとマルチひいて、藁引いて、大切に大切に育てて、小さい青い実ができたら

座布団引いて、鳥よけの紐引いて、網張って、手間が掛かります

でも美味しい西瓜食べて貰いたい人々の顔思いながら頑張ってたのに

朝一番に行ったら一番に出来てた西瓜4個も大きいの食べちらしてます

無惨に散らかしてます、アライグマ⁉️

ショック、ショック又二人で入れないようにナイロンはってサク作りました

暑かった、

でも毎朝心配しながら畑に行ってます

もう今朝は助かった大きめの西瓜収穫しました

昨年は全滅だったけど、今年は何個か助けることができました

良かったね

でも分からないのは、近くの畑で柵もしてない西瓜畠有るのに

何故私の所だけ狙われるのか⁉️

でも未だ誰も犯人見たことが無い、

アライグマ親子が家族揃って、食べごろの西瓜求めて夜、出てきているようです

小さい足型ガ残ってます

もう明日は全部取ってかろうって主人と話してますが今晩食べてるのでわ⁉️

心配です