きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

何かの罰かな

昨日の朝五時起きで畑行って、いい気分でラジオ聴きながらウォーキングしていた

あーあーと言う間なく顔からドシン、セメントの石の上に顔から落ちていきました

その時は起き上がって、足大丈夫、ダンスできるわ、一番に足心配だった

顎から血がぽとぽと🩸落ちてきた、

自分ではただの擦り傷だと思っていたが、血が中々止まらない、娘にラインした

娘のお陰で形成外科に診察して貰い傷深いので縫合手術する事になった

びっくり🫢だ

今思うと何故転倒したのか、ほんの細い草の蔓に引っかかったようだが⁉️

最近私の心の中に悪い心が出てきてた

自分でも分かって素直になれなかった、事があった

其れが神様の怒りに触れたのか⁉️

ある人に言うと

その場所に仏様の頭があったそこを踏んだから転けるんやと言う

何かの罰かな?

唯足が弱って踏切れ無かったから、顔が落ちていったのだと思うが

肩、腕、足、あちこちが打撲と踏ん張りで痛くなっている

この痛みで一杯反省して居る

でもこの怪我のおかげで、主人、娘、心配してくれた心

形成外科の若くて優しい先生に会えた事、看護師さんも優しかった

こんな小さな傷でも沢山の優しさ貰った事に感謝、感謝です

このくらいで良かったけど、少し自分の年齢を過信していた所があった

これからはもう少し気を付けて、ウォーキングしたいと思いました