きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

やっぱり苦しい時は

自分の胸の内本当に話せる人は中々いない

特に苦しい事、悲しい事、は

姉妹、にも、友人、にも、中々言えない

やっぱり、私は、仏壇にお線香あげて阿弥陀様でなく義母と話す

今朝もいっぱい聞いてもらった

義母が可愛がり大事にしてくれた、娘がどうぞ苦労しません様に

守ってください

勝手な頼み事ばかりする私に

何事もなる様にしかならないよ

何か起こるのもそれには其れの意味が有るんよつて

言ってる様な気がする

義母は強い人だったなあ、シャンと生きてた

娘がよく似てる様に思う

軟弱な私は駄目だなぁーと思う