きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

みんな元気でいてね

二人で社交ダンス初めて30年近く、色々あったが

長く続けてこれたものだと思う

競技会も行って二人で出歩くことが多い

ダンスの先生から言われた言葉がある

こんなに長く続ける事ができるのは、自分達の健康も有るが

家族がみんな健康だから続けることができる

家族にも感謝して二人の趣味を大切に続けなさいと言われた

今年も頑張ってぼちぼちながら競技会行こうと思っていた矢先に

孫娘が調子悪い、

昨年社会人になり、すごく頑張っていた、大切な孫娘、ショック

大変だ病名もわからない、毎日熱が出るとか?言ってる

難病、白血病?取り越し苦労で心配性の私、体の力が抜けてしまった

やる気も失ってしまった

本当に心配事があると体のやる気なくなってしまうものなんだなあーと

つくづく思った

もうダンスなんて如何でもよくなってしまった

本人も辛いだろうが一緒にいる家族もオロオロの食事、美味しくない日々続いたが

昨日もう大丈夫やでーと本人からラインが来た

良かったわー良かったわー元気になってやー

ほんま健康が一番やでー

家族みんなが健康でいることが一番大切だなあーとつくづく思った

又家族の健康思いながら食事の用意できそうだ

ダンスの練習も頑張れそうだ

家族が元気でいてくれることに、感謝して日々暮らしたいと思った