きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

労られてろのかな⁉️

今日気がついたけど、この頃よく言われる

「お元気でいて下さいね」ってよく言われる気がする

この近く何回も聞いた気がする

メールにも良く書いてくださる

思い出せば私も少し若い時お年寄りの先輩によく言った気がする

私もそう言われる年齢になったのだ

外見は変わっても気持ちは一つも変わってない

なんの成長もない

元気でずーといてて欲しいと思ってくれる、大切な娘、孫、姉妹、友人達

嬉しい、言葉、

だけど私はそれに答えるだけの生き方してるだろうか⁉️

私は私らしく生きたいと思うがただ日々が過ぎて行く

これで良いのだ、と思う気持ちと焦りが混ぜ割っている

「お元気でいて下さい」の言葉大切にしたいなあ

有難う