きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

悪魔やー

ウクライナが大変なことになっている

やめて欲しいー

小さい頃に戦争の経験のある私たちは、ニュース見るのも苦しくて、悲しい

私は松江にいたから、余り被害は受けてないが

空襲警報のサイレンがすごく、怖かった

防空壕の中で聴く、サイレンの音と艦載機の音、怖かった

世界の人々不安に陥れて、

ウクライナの綺麗な都市を壊して

たくさんの犠牲者出して、沢山の人悲しませて

子供達を泣かせて、

やめて欲しいー

あれは悪魔だー

悪魔でないと出来ないことだと思う

あの悪魔を崩せるのは、神のみではないかと思う

どうか1日でも早く、神様、助けてあげて下さい

平和な時代が来て、ずーと続くものと思って居たのに、

今回の事はとても悲しくて、辛い、です