きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

ひなた、日向

NHKの朝ドラカムカムもいよいよ終わりが近づいてきた

私が生きた同じ世代で見るものが皆んな懐かしい、あの頃の人の心も懐かしい

あの頃はラジオが一番の娯楽で楽しみで、家族みんなでラジオ聴いたものです

だから今でもラジオが大好き、今は深夜便が楽しみ

3人の主役は其々その時代を頑張って生きたと思う

今のひなたちゃん、も良く頑張って居る

ひなたっていい名前だと思う

親は皆我が子が日向を歩いてくれることを願う

日向を歩かせたいと願う

親はそう思って居ても、日向も何かで影になったりしてしまう

草も植物も日向求めて、日向むいて、伸びていく

みんな日向を求めて伸びている

自分でいい日向見つけられたらいいなあー

ドラマの中で自分が見つけた道が日向なんだと言っている

親と離れても、子供が明るい日向にいる事が一番の幸せだと思う