きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス色々なんですね

先日私達の練習会に男性が一人で来られた

体動かしたいので行っていいですか?どうぞ、来てください

市内の公民館で団体レッスンを長くされてるようだ

一人で来ている女性がいたので、その方としていた

すごく振り回されている

ワルツ足は揃わないし、角度もない、立つ位置の角度もわかってない

基本に煩い主人は、口出した

もう少し基本のボツクスとかして足を揃える事、

方角がめちゃくちゃだから、もう少し方角と45度90度角度考えて、

踊ったらどうか?といらぬお節介言い出した

すると男性は、私達は団体では、流れを止めないで、サッサと前進で踊らないと邪魔だから

早く流れるように習っている

早く足形覚えて、早くみんなの流れで踊る事が一番大切で

今は団体ではそう言うレッスンするんですよ

僕たちはDEMOするわけでないので、きっちりしたことは必要有りません

 

私達周りは、日々、良いダンスをしたいため、練習を重ねてきた人たちばかりなので

びっくり⁉️

主人も何も言えなくなってしまった

社交ダンスは

自由だからどう踊ってもいいのだろうが⁉️ダンスを踊って楽しかったらいいのだと思うけど?

色々有るものだとつくづく感じた

ダンスも其々だから、いらぬ口出しは止めようねと

二人で話し合った

社交ダンスは難しい、美しい良いダンスは素敵なんだけどねー