きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス

ダンスを習い出して20年

最初から財団の先生にベアレッスン財団の踊りを習いました

競技の神様と言われた先生に厳しく教えて頂き

財団の競技会に出て楽しんだり、苦しんだり、他のこと犠牲にして

ダンスに熱中してました

西部の競技会は九州、四国、鳥取、京都、滋賀、神戸、大阪

あらゆる所に行ってたくさんの思い出できましたが

年齢的に無理があり今はダンススポーツに行ってます

とても楽しく良いお友達にも恵まれて昨年は12回も行きました

でも財団の踊りしてるね

ダンススポーツではそれは駄目だよ

ダンスも変わってきてるよってよく言われます

でも今更変われない、

亡くなられた先生が、若いものには勝てないけど二人でいいダンスしなさいよ、言われた

今の新しいダンスは出来ないが少しでも良いダンスして行きたい