きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

膝の水?

先頃から右膝に違和感あって歩き辛い、正座ができない

ダンスの時はサポーターして、あまり痛い時はロキソニン飲んで

頑張っていたが、膝がパンパンになって腫れて来た

長年、お世話になっている整形外科に行きました、

先生が溜まってますね

取りましょう

痛い、痛い、凄く痛い

先生がたくさん貯めてましたね、20cc取れましたよ

見ると黄色い脂のような綺麗な液体びっくり‼️

先生がお金貯めないで沢山水貯めてたんやねー冗談いつて

一週間後又来て見てくださいって言われた

歩いてみると膝が痛まない、軽くなってる、良かった

人間何処かに痛みがあると弱いですね

朝のウオークも長いこと出来なかったが

頑張ってできるようになった

気持ちも軽くなった

まだ少しの違和感が有るが立ち上がるのが大変だったのが楽になった

水取ると癖になるとか⁉️心配だけど

痛みがないと心が晴れて、ダンスも頑張ろうと思う

年齢的に何処かひとつ痛めるとあちこちに痛みが出てくるようだ

動かしすぎも駄目だし、動かさないのも駄目の様ですね

今迄長い事頑張って来てくれた体、大事にしたい

ダンスも、畑仕事も、程々に頑張ろう