きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

悲しいなあー

私のウォーキングコース大和川につながる石川

二上山を前に見て気持ちの良い場所

子供小さい頃は犬と共に走り回った大事な場所

今は自分の健康のため歩ける範囲でウォーキングしている

家ではできないストレッチも石川の流れ見ながらできる

石川歩いた日は一日中清々しい気分で居れる

でも今朝ショック

カラスが騒いでいる

又ゴミ散らかしてるんだと思ったら

バーベキューをしたそのまま、あみにまだ肉乗ったまま

お箸もそのまま、ペットボトルも沢山たってる

何一つ片付けてない、ほったらかし

周りはゴミだらけ

びっくりして、悲しくなった、

このまま平気で帰る若者が居る⁉️

こんな汚いものほったらかしで帰る、若者が居る⁉️

悲しいなあー

いつも1つや2つはゴミ拾うけど、私の手に負えない

本当にこの国にこんなことができる若者が居るだろうか

他国の人ならこの国にきたらこの国のマナー覚えて下さい

お願いします