きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

卵、お粥、リンゴ、有難う

昨日主人大腸癌の検査で内視鏡しました

大腸癌の手術して10年目、一年に一回定期的に検査をしています

何回しても前日の絶食と水2リットルの水のみが大変な様です

絶食する前も、消化の良いもの、お粥、卵、リンゴするおろしで始まります

内視鏡終わった後も、お粥、卵、でボチボチ食べて行きます

本当に有難いお粥と卵、ですね

赤ちゃんの時も重湯、お粥、ご飯、卵、りんごの搾り汁で育てましたね

本当に有難いなあー思います

今は私達の朝食はおかいさんです

毎朝圧力釜でサッと炊けます

美味しいです

時には小豆、さつまいも、お茶、など入れて炊きます

美味しいです

疲れて食欲ない時も、卵だし巻きにして、おかいさんで美味しいです

有り難いですね

人間は皆んなお米、卵、リンゴ、食べない人は居ないと思う

神様からの大切な贈り物

大切に感謝して食べたいです