きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

本に感謝

この間から色々落ち込んでいた

人は悪気なくても裏切り行為になってる事もあるだろうが

私はそれに合うと落ち込み激しい

憂鬱だ気持ち抱えてふーと時間あったので図書館に行った

私の好きな暮しの手帖をゆっくり眺めて、のんびりして

好きな詩集の棚にいく

今は文字が大きくて読みやすい本しか読めない

幸せについて、 谷川俊太郎が目についた

読み易いし、自数が少ない、

これ借りよ、つぎは

好きな随筆の棚に行く

禅的老い方、境野勝悟

知らないといけないのに、何も知らない、仏教

今迄余り仏教は理解でき無くて手が出なかった

一回読んでみようと借りてみた

2冊とも初めて出会う作者だ

2冊とも良かった

引き込まれて読んでしまった

心が一変に変わった

心、思いが変わると、心が変わる

本って凄い力が有るのですね

良かった、この本に出会えて良かった

私にも理解できる本で良かった

良い人との出逢いも大切だけど、いい本との出会いも

大切ですね

黙って本棚にいて、人の心を変えてくれる

本って素晴らしい