きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

退屈だなあー

緊急事態宣言が出てダンスの練習にかりていた、体育館も、市民会館も閉鎖

体操も練習も出来なくなってしまった

今日は朝から雨が降り続いている

毎朝行っていた畑も行けない

朝から一日中家でTVと暮らすのは何としんどいものですね

ずーと座っているので、尾骶骨が痛くて座っていられない

テレビ、はコロナとか同じことばかり言っている

何とコマーシャルの多い事

いつかはこうなるだろうが

一日中家にいるって大変な事だとつくづく思った

畑に行けば

野菜たちは毎日成長する姿見せてくれる

そして新鮮な野菜を家族に食べさせることが出来る

有り難いと思う

はえんどう豆がグングン育っている

苺も今年は出来が悪いが毎日少しづつ孫のおやつになっている

胡瓜、茄子、トマト、ピーマン、西瓜、かわいい苗が育っている

明日もお天気になれば畑に行って野菜たちと会話して

過ごせる事感謝して過ごしたいと思う