きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

やっぱり資格が大事

今コロナで大変な事になってる

我が家の孫娘も4回生就活真っ只中、楽しいはずの大学生活最後の年を苦しく過ごして居る

思うだけで胸が痛い

人生で一回苦しい時を超えると強くなって次は良い事があると思って欲しいが

でも人生長く生きると何が起こるかわからない一番自分を助けてくれるのは資格だと思う

今はじっくり考えて自分の生きる為に資格とって欲しいと思う

人生長いから1・2年無駄でも親のおる間に勉強して何かの資格取って欲しいと思う

自分の生活出来る資格とって、そして自分の好きな趣味を一杯して欲しいと思う

此れは私勝手な年寄りの呟きだけど🧓こんな時代だから資格が大事だと思う

コロナでややこしくなったが、この時を利用して勉強してたらきっといい時が来ると思う

焦らずに確り考えて進んで欲しいと思う

孫の幸せ願う、お婆婆の独り言です