きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

ワクチンしました

今日は待ちに待ったワクチン接種の日です

張り切って二人出掛けました

我が家から10分で到着

広い会場で、駐車場も広いし良かったです

中に入ると沢山の人でした

でもちゃんと案内してくださって、受付して問診して、椅子に座ると

ちゃんと説明に来てくださって、お医者さんも来て下さって、接種、

そして説明して2回目の問診票もくださつて

そのままで15分待ってくださいとのことでした

そして15分立つと、気分悪く有りませんか、お帰りください

本当によくして下さった、みんな優しかった、

市役所や保健所の人達この流れ考えるの大変だったろうと思いました

ややこしい年寄り移動ささないで、自分達が動いて、スムーズに流れていく様に

考えて下さってました

心配して行ったけど、安心して、接種してもらう事が出来て感謝してます

日本人で良かった、有難いなあーと思いました

今子供の頃にしたBCGの予防注射の後の様な感覚が腕に有ります

あと少し2回目が終わるまではしっかり用心して暮らしたいです