きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

もう鏡入らないわ

今朝散歩中にふっと思った事です

朝散歩の時、

胸張って、腕振ってなるべく踵から着く、それを守ってそれを心がけながら

歩き出す、初めは、フラフラしながら、膝や股関節痛い時も有るが

5分くらいすると、サツサツト気持ちよく歩ける

朝の空気は爽やかで気持ちいい

周りの田んぼは緑の稲が育ちつつある

用水路の水は各田んぼのの水を満たしながらサラサラ流れている

その水の音がすごく気持ちいい

鴨が3羽仲良く飛んできて田んぼの中スイスイ泳いでいる

広い田んぼ周りを歩く3000歩程だが良い散歩コースてす

良い気持ちで歩いて居ると若い気分

ピンクのスパッツ履いて、スマホぶら下げて、気分は40代

完全に自分の歳を考えないひと時です

 

フト思うこの世に鏡がなかったら、良いなぁーとふと思う

鏡を見ると現実を突きつけられる

仕方ない!長い事生かして貰っているから

10代の頃布団の中まで小さい鏡入れて自分の顔見つめていた頃有ったのに

鏡を見るのが楽しい頃があったのにねー