きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

気持ち良かったー

今日は朝から畑に行って苺🍓収穫して毎年食べてもらってる

私たちの好きな尊敬するNさんに練習場の前で待ち合わせして持って行きました

この練習場は、コロナ禍になる前は一周間に一回は必ず行って指導してもらったりお喋りしたりしてました

昨年の3月頃からのコロナ自粛で行けなくなり、久しぶりに行きました

久し振りに会うと嬉しくて、渡して帰るつもりで行ったけど、少しだけ見てもらうことにしました

まだ早かったので、皆さん来ないうちに見て貰いました

そして自分達の迷っている事に質問しました

形を作らないで自然に二人で踊る

相手の行きやすい様にしてあげる

柔らかく二人でソフトにソフトに踊る

形を決めようと思わないで柔らかく踊る

これだけ言ってくださっただけで凄く二人が踊りやすくなって

広い練習場で気持ちよく踊れた

良かったー良かったー

ダンスって、自分達の尊敬する人に見てもらつて、少し声掛けて貰うと

身体が勝手に変わって、二人気持ち良く踊れたー

ほんの一時間程して練習の人が増えたので帰ってきました

帰りは二人とも満足感で、良い気持ちになりました

矢張りNさんご夫婦はすごい人だと思う

いつも若さと元気を下さり、年老いた私たちを応援してくださる

帰りに暫く見てないからどうなってるかなと心配してたけど⁉️

これだったら大丈夫、踊れているよと言ってくださり、嬉しかった

今コロナで練習もままならないが

教えてもらった事大切に頑張って、今度お会いした時良いよつて

言ってもらえる様に努力したいと思う