きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

心って弱いですね

もう十分すぎるほど生きて、たくさんの人に出会って、色々わかってるつもりなのに

心が軟弱な私、未だに色々迷ってしまう

こころ配りができる人に出会って、優しく、親切にして貰って、気持ちがあった時

私も凄く優しい人になっていて、周りの人に優しくしたくなる

だのに、心が通じたなくて、平気で裏切りされた時は、

私も心が暗くなって、人を信じられなくなってしまう

そして自分が虚しくなってしまう

自分の心の弱さがよくわかる

 

矢張り何が有っても、良い人、優しい人で居たい、けど⁉️

せめてあと少し一緒に生活する、主人には良い人で居たいと日々努力しているつもりですが⁉️

私が少しでも良い心で居たら、主人も良い人で居てくれるでしょう

 

今一番の願いはこれから社会に出て行く、孫達が、良い人と、出会って欲しい

良い人たちの中で育って欲しいと願う

人は一瞬で善人になり一瞬で悪人になつてしまう

 

でもまず本人が素直な心で、人を信じて行く事が大切だと思う

 

 

 

 

 

 

もう