きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

猛暑です

今年は猛暑だそうです

昨日の暑さは凄かった、冷房入れないで居れなかった

主人との会話

昔は冷房ないのに、どうして過ごしていたのかなあー

主人は暑い時は川に行き、魚取ったり、泳いだりして、外で遊んでいたと言う

私は子供の頃路地の日陰で、ゴザ、引いて子供が集まって遊んだ覚えがある

路地にはいもち良い風が吹いていたように思う

今は子供居ないなあー、ほんまやねえー

暑かったけど今の暑さと違う、暑さだったと思うなあー

毎年体が弱るのか⁉️暑さが体に堪える

ズンズン猛暑になって行く

このまま毎年暑くなったら、人間も地下で暮らすようになるのでわ⁉️

此れから40日ほどこの暑さと向き合って行くのかと思うと気が重い