きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

言わぬが花なのか⁉️

私がずーと心配している事がある

いつもこの事が心の隅にある

私が心配しても、仕方ない事だけど、

でも長く生きた私の話もした方がいいのか?

手助けもしてやりたい、

知り合いにも頼んで見たいが、本人の気持ちがわからない

だけど今は何も言わないで、心配しながら見て居る

憎まれても、言った方が本人のためになるのでわ

少しの後押しも必要なのでわ

私はずるいのでわ

いい格好して、気持ち抑えて、知らんぷりして居る

これで良いのかなあー

心配しながら一年がたってしまった、

また春がきた、何でも良いから、春に目標決めて、勉強して

1年2年遅れても人生は長いから頑張って、前に進んで欲しい

自分で独り立ち出来る道見つけて欲しい

どんな事でも無駄はない、頑張っていれば道が開ける

じっとして居ては道がなくなってしまうのでわ

なんでも良い、ボランテアーでも良い外に出て

色々な人を見て社会勉強して欲しい

人との繋がりで道が広がる事が一杯ある

今コロナで中々出ていけないが

少しだけでも、自分が社会の役に立つ人間なんだと思って

前に進んでいって欲しい

もっと話し合って、本人の気持ち聞いて遣りたい

の仕事はしんどいけど、仕事によって、人と出会い、人が自分を育ててくれる

矢張り頑張って自分の仕事見つけて欲しい

仕事は死に病するほどしんどいけど、達成感もある、世間には面白い人との出会いもある

じっとして居ては何も開けない、

コロナ来る前までは、平和な時代だったけど

これからは、厳しい時代の波が来るようだ

負けたらあかん、強くなれー

色々言って遣りたいが、今は何も言わないで、

せめて毎日の食事でも美味しく食べて来れたらと思っているが

これが本当の愛情だろうか⁉️

嫌われてもちゃんと言ってやるのが本当の愛ではないか?

黙ってみているのが、大きい愛なのか⁉️

毎日迷っている私です