きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

おめでとう

孫娘が大学の卒業式の晴姿、振袖袴姿で私達に見せに来てくれた

本人の好みの衣装でよく似合って、華やかで、可愛くて、とてもよく似合っていた

本当におめでとう、

一番先に思うのは無くなった父親が見たらどんなに喜んだだろうと涙が出た

中学受験、大学受験と1年間の語学留学、いっぱい心配した

孫娘も頑張ったが、母親も、よく頑張った

大変だったろうと思う

陰ながら私も、いっぱい心配して、胸痛めました、

本当に可愛いい、袴姿、見せに来てくれてありがとう

今日で大学生活も終わり、一社会人になつていくのか

今コロナ禍の真っ只中で卒業を迎え、社会に出ていく本当に可哀想に思う

でもこの時代にどう生きるか⁉️

自分がどう生きたいか⁉️

コロナの時期を利用して自分を強く育ててほしいと思う

此れからは自分が自分を育てて、励まして

人生は長いから自分のこころ次第で幾らでも変わっていける

世の中も人もずーと同じではない、変わっていく

自分で生きる力を見つけて欲しい

でも自分の身に変えても良いぐらい愛してやま無い母親がいる

微力乍ら私達も応援して見ているからね