きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

良いなぁー贅沢やなあー

この頃つくづく思う

私贅沢してるなあー結構やなぁーと思う

毎日二人の夕食に7釈ほどのご飯を電気釜が1時間かかって炊いている

勿体無いのでたくさん炊いて冷凍してみたが⁉️美味しくない

まあ良いかな?ご飯くらい美味しいの食べよう、毎日炊いている

これって凄い贅沢やなあーと思う

終戦後はなかなか白いご飯食べられなかった

白いご飯がいちばんのご馳走だった頃に育った私は

白いご飯が大好き、おにぎり買う時も白むすびが、一番好き

毎日炊き立ての美味しい白いご飯食べて、結構やなあー感謝

今日はお風呂5時ごろに入って、気持ちよかった

お風呂の中でいい気持ちで、私結構やなあーと感謝する

今日は主人がお風呂のタイル綺麗に磨いてくれた

それで余計に気持ちが良かったようだ

いい気持ちで、入って

お風呂の中で、結構やなあーと感謝した

別にこれ以上の贅沢は望まない

今は孫たちもそれぞれ落ち着いて

今は心配事が、少し減って気持ち良く過ごせてる

こんな今の日々が1日でも長く続いて欲しいと感謝しながら

今日は気持ち良く過ごせた1日だった