きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

社交ダンス競技会楽しみたい

競技会行き出して20年近くなる

ジャダ、財団、ダンススポーツと二人でレッスンと練習に追われながら頑張って来た

良い時も悪い時もあった、色々地方の競技会も行った

言い合いして、本気で喧嘩して喚きあった事も

今は懐かしい思い出になっている

今年は少し思い変えて競技会に行こうと思う

二人合わせて、170歳になった今年は

ランクも下げて、踊りも無理しないで、競技会を楽しむ事が一番

成績は考えないで、二人で元気に参加できた事を喜びとして

誘ってくれる、同年齢の仲間と元気に参加できる事が喜びとして

楽しみたい、楽しい社交ダンスをしたい

本来社交ダンスとはお互いを思い合って二人で楽しく、気持ちよく踊るものだと思う

競技会行っている人達はホールドに拘り頭の位置、足の踏み込み、それはそれは苦労重ねて

こうでなければと練習に練習を重ねて

綺麗なダンスに仕上げている

私はこの頃つくづく思う、綺麗に踊れなくてもいい、成績出なくてもいい

二人が楽しむことを第一に踊ろう

この歳で燕尾とドレス着て踊れる事、楽しい、嬉しい、

健康のためにも一番のダンスを大切に

出来る範囲で頑張って、ダンスを楽しもう

今年初めての競技、コロナから久しぶりの不死王閣である

場所に慣れてないので心配もあるが、楽しめたらいいなぁー

楽しみたいなあー