きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

周りの人に育てて貰う

心配していた孫娘の就職が決まった、良かった、良かった

運悪く、コロナで就職活動もできなくなり、大変な一年を過ごして

夢を持って、社会に飛び出していくはずだったのに、コロナで何もかも予定外な事に

なってしまった

辛い一年だったろうが、この一年でゆっくりと成長した事もあると思う

今迄は家族と大学生としての関わりの中で育って世間知らずの孫娘だが

これからは社会人として、新しい道を開いていくんだと思うと又それはそれなりに心配が一杯ある

此れからは新しく出会った会社の人たちにいっぱいお世話になって、周りの人たちに育てて貰うんだろう

中々会社のお役に立つまでになるのには、周りの人に一杯迷惑やお世話になる事、だろう

どうか良い人たちに出会って、辛い失敗もいっぱいあるだろうが、頑張って欲しいと思う

今大事な孫娘の就職で世間様にお世話になると思うと、私も世間様の色々な人との出会いを

大切にしないといけないとつくづく思う

世間では一人の人でも、親や家族に取っては、それは、それは、大切な、かけがえの無いない

大事な娘です、

どうか大切に育ててください、お願いします

私もその立場になって、よく分かりました

此れから出会う人を大切に思って、付き合って行こうと、思います