きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

遊ばして貰ってる

毎朝何かない限りは、二人で車で15分で行く畑に行きます

今は白菜、大根、も大きく育って、えんどう豆が目を出してきて

植え替えた🍓苺、玉ねぎ、たちも元気に育って居る

その他冬野菜が次々育って居ます

畑仕事は幾らでも仕事あって、終わりがない

季節、季節、で、種撒いたり、植え替えたり、収穫したり

手を掛ければ、掛けるほど、野菜は答えてくれる

畑では何事もきっちり、丁寧、しないと気が済まない主人は

クワで行ったり。きたり、時間かけて畝作りして居る

主人はクワを使う事は体全体動かすので大変です

コーヒーとリンゴとパン、など持っていって休憩します

雲の流れ見ながら鳥達の声聞きながら、育った野菜眺めながらの

コーヒーは美味しい、二人のいい時間が流れます

今迄畑仕事はしんどい、疲れる、のに何故するのかなぁーと思って居た

でもコロナが流行って、何処え行くのも不安一杯なので

畑が一番安心で気持ち良い

私達畑で、遊ばして貰ってるんやーと気づいた

楽しいなぁー、収穫も有って、人に上げると喜んでくれる

気持ちを変えて、遊んでくれる畑に感謝、感謝です

もう少し無理しないで、頑張ろう