きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

新玉葱植えました

朝畑に出る時ポロポロと雨が降って来てたが少しでも植えたかったので

畑に出かけました

今年は私がこまめに草引いたので良い苗がたくさん育ってます

主人は相変わらず丁寧に畝を作っています

何回も何回も土盛して綺麗な畝でないとokー出ません

今植えて来年の5月頃美味しい新玉葱になります

これが皆さんに好評で美味しいのです

切り目入れて電子レンジでチンするだけで凄く美味しい

今年もあちこち送ったり、して喜ばれました

細い細い苗です

大きくなーれ、美味しくなーれ、と植えました

寒い冬の間に土の中で育っていくのですね

近頃少し寒さがこたえて来て元気の出ない私ですが

今日はえんどう豆も植えました

一杯見守りしながら良い春が来ること願って待ちましょう