きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

蛇口、交換出来ました

我が家の古家、何もかもが古い

この間から炊事場の蛇口が水がキチッと止まらない

止めても、止めても、ポトポト出て居る

もう相当古いから仕方ないね

変えてみようかなー

混合線だから難しい

業者さんに頼むと結構高いようです

主人の水道工事の勉強が始まりました

ユーチーブで交換の勉強してやる気満々です

でもちゃんとできればいいが⁉️

途中で業者さんに頼まないといけなくなったら困るなあー

でも主人やる気満々取り替え器具買ってきました

その為に何かいっぱい道具買ってます

昔から道具から入って行く性格です

古い器具外すのが大変時間かかりました

外れないので電気グラインダー切るしかないなあー

狭い流しの中に体入れて頑張ってます

やっと外れて新しいの取り付けヤレヤレと思ったらポタポタ水が落ちてます

大変やなあー

ちゃんと取り付けたのに何故なんやろう

2日目気分変えて一からやり直し、また外して、閉めて

狭い流しの中大変な作業です

でも成功しましたちゃんと治り何回も見ましたが水落ちてない

良かった、良かった、

主人はお金より自分でして見たかったらしい

苦労したけど達成感あるのかご機嫌です

良かった、良かった、

新しい蛇口気持ちいい

キチッと水切ってくれる

今日は主人に有難う、ご苦労様、って言いいました

長年細かいことしてくれて助かってます