きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

畑で遊んでます

コロナ騒ぎが出てきてから一番安全な場所、畑、午前中はほぼ行っている

畑仕事はキリがないくらい仕事がある

種まき、水やり、草取り、収穫、次から、次えとキリがないくらいある

でも最近思ったのですが、畑仕事と思えばしんどいけど二人で遊んでると思ううと

楽しくなってきた

川には白鷺が集まっている、キジも大きな声出して飛んでいく

モズや羽黒セキレイも耕せばついてくる

周り見渡せば季節ごとに変わってくる、今は秋色になってきた

景色を見ながら二人で休憩でコーヒーおやつタイムします、一番ゆったりする時間です

竹切ったり、ゴミ燃やしたり、これも結構楽しい

帰りには野菜今は白菜、大根、人参、ほうれん草、レタス、他色々

車に積んで積んで、これで孫達の夕食何しようかな?

今は一番安全な場所で二人で遊ばして貰っている、と思うと

疲れが違う様になった