きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

何でかなあー

ガスコンロが不具合で勝手に火が消える

一番よく使う、大きい所が不具合、

ガスは気持ち悪い、微かに匂いもしている様に思う

もうすぐお正月につかなくなったら大変だと心配してたら

買い替え大好きな主人は早速馴染みの業者に電話して居る

でも今朝からそのコンロ機嫌よく動いてくれてます

でももう注文してしまった⁉️

お汁が溢れて濡れてただけなのでわ

残念、残念で悔しい

まだ使える物を放すのは耐え難い私の貧乏性

主人はあっけらかんとして

私らあと何年かしか使わないんだからどうせなら早く新しくした方がいい

この間から大型テレビ、やら何やらと口実つけては買って居る

色々ある電気器具の命が先か、私達が先か、危ない関係だとはおもうが

潰れてない物放すのかが、辛い、残念、可哀想、

心重い、御免なさい