きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

公務員は良いなあー

私達社交ダンスの仲間は結構年齢層が高い

大概定年になってしまった人が多い

皆んな其々頑張って勤め上げた人が多い

社交ダンスの競技会で上位になろうと思うと大変、お金が掛かる

ペアで個人レッスンが必要

良い先生のレッスンが必要

審査する先生のレッスンも必要

二人で練習を熱心にすることも大切

それは、それは、大変な努力とお金が掛かる

周りを見ると自営業の人は裕福に定年なく気楽にダンスしている

一番気楽にしているのが、二人とも公務員だった人たち

公務員だからなんの心配もなく、使っている

豪華客船の旅とか、時期時期の旅行、教室のホテルパーティー

惜しげなく楽しんでいる

良いドレス着て楽しんでいる

二人共教師だった人見ると、良いなぁー思う

まあ、若い間頑張ってこられたんだから、

今楽しまれているんだなぁーと思う

老後は年金さえあれば、良い施設にも入れるし、心配ない

私らの時代は専業主婦が美徳だった、家族一番大事!

でも今は違うそれぞれが自分の将来を考えて自分の年金を持って

生きて行く時代になっている

矢張り一生勤められるのは公務員が一番良いなあー思う