きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

リーダーが主役

昨日コロナの前は良く練習に行ってたホールに1年3ヶ月ぶりに行きました

ワクチン終わってからにしようと頑張っていたのですが、

体がダンス忘れそうなので、体動かして見たくて行きました

久しぶりに行って、馴染みの仲間に会って、気持ちが晴れて、嬉しかった

でも熱心な人たちはコロナ関係なく、しっかり練習しておられる様です

 

此れからは頑張らないで、二人で踊る、良いダンスをしたいと思っているが

中々それが難しい

自分の形、足形に拘らないで、リーダーに合わして、リーダーのボディについて行く

それをやりたいと思って、頑張ってみるが難しい

ダンスって良いリーダーはパートナーを綺麗に見せて踊っている

その為に自分の体をすごく使っているのが見える、パートナーも一緒なんだなあー

相手のために体使おう

もう私達外見が悪くても、相手が気持ちよかったらいい、

せっかく今まで頑張ってきたダンス、最後にお互いがいい気持ちになれる様なダンス

出来ないだろうか?

難しいけど、頑張って見たい