きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

感動貰う

オリンピックで楽しませてもらっている

私の知らないスポーツも沢山ある、

一瞬で勝敗が決まるもの、長く苦しく闘わないといけない物

形を競う物、強さと綺麗さを出さないと、勝てない物色々ありますね

世界中でそれに熱中して、それに命かけて、頑張ってきた人達皆んな素敵です

どんな事もそれを突き詰めて頑張っていると

人に感動、幸せ、喜び、与えることが出来るのですね

人の役に立っているんですね

一つの事突き詰めるのは大変な努力がいると思うけど

どんな事もそれを突き詰めて、それのプロになる事が大切

それに寄って人の役に立つて、何らかの形で人を幸せにしてるんですね

何事も中途半端に生きた私、何でもいいから突き詰めた物持ちたかったです