きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

うねり

いつの世もいい事、悪いこと、繰り返しながらつづいているんだなあーと思う

ズート同じでは無く色々乗り越えて、世の中は変わっていくのだなあー

昭和かろうじて2桁の私たちは、戦争、終戦の苦しさを味わい

皆んなそれぞれがそれなりに頑張って生きてきた

私の周りの人を見ても、皆んなよく頑張って生きたなあー思う

平和だなあーいい時代だなあー思っていたのに

大変なコロナという厄介な疫病のため、世の中変わってしまった

コロナで世界中が大変な事になつてしまつて

人生変わった人もいっぱい居るが

良いことも長くは続かないが

悪いことも長く続かない

世の流れは変わって行く、次は良いことが有ると信じたい

長ーい歴史の中で、形は違うが色々の災難乗り越えて

今が有るのだと思う

今は、我が身を守って健康でいられる事感謝して

暮らしていきたい