きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

孫娘の名刺

就職決まって出勤し出した孫娘、電車乗り換えてのお勤めは大変だと思う

どうか体壊さないで頑張って欲しいと祈っている

何も知らない社会に入って、これから一人前の社会人になるのは大変な事だと思う

昨日の会社帰りに

自分の家より一駅手前の我が家に寄ってくれた

ピンクのブラウス着て

見違えるほどスッキリしていて、美人になっている

偉いモンやなあー社会に出ると変わるんですね

孫娘は今日会社に行ったら自分の名刺貰ったと持ってきてくれた

嬉しそうに一枚の名刺出した

孫娘の名前が書いてある

可愛い名刺だった

疲れているのにわざわざ持ってきてくれた

嬉しい、早速仏壇に供える、良かった、良かったと先祖さんと共に喜ぶ

会社の人達も皆んないい人やから良いよとにこやかに言っている

良かった、良かったー

周りの人良い人と思えるのは、孫娘が素直な心持っているからだ

その素直な心が嬉しかった

名刺を置いて帰っていく後ろ姿見ていると、立派な娘になってくれて

良かったと嬉しい気持ちで、此方まで元気出てくる

わざわざ持ってきてくれた孫娘の気持ちがとても嬉しかった

良い日だった