きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

優しい人になりたかった

私は70歳になった時心に決めたことあった

人に優しくしよう

私がいなくなった時優しい人だったと思いだしてもらえる様になりたかった

でも出来なかった

相手が人を見下げたり、偉そうにすると、腹が立って、私の意地悪心が出てしまう

今になっても中々素直な心なれないところがある

ダメだなぁーと思う

先日姉が亡くなって、とても悲しい思いしたけど、

思い出すのは姉が優しくしてくれたことばかり思い出す

矢張り優しくしてもらったことはずーと心に残るものなのだ

後少しどれだけ生きれるかは分からないが?

やさしいひとになりたいなあー

せめて一緒に暮らしている主人には優しい心を持って行きたいと思っているのですが⁉️