きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

人間が一番怖いのでわ⁉️

毎日、ロシヤ、ウクライナ〜との戦いのニュースで

世界中が混乱して、大変な時代になってしまった

とても明るい綺麗な町並みも、一瞬で廃墟になってしまって

今まで築き上げてきたものが、一瞬で壊してしまっている

老人や子供達が、可哀想で、見ているのも胸が痛い

大切な人の命も沢山失ってしまっている

どうにかならないものなのか⁉️

ふと、思った

怖い猛獣も自分のお腹いっぱい満たしたら、それ以上は取らない

それに比べて人間の欲望は底知れない

自分達で同じ人間をやつける、武器、弾薬、核を作り

本当に怖い、人間が一番怖いと思う

どうしてこんな、怖い事考える、人間が居るのか?

そういう事が出来る人間が育ってしまったのか?

家族はないのか?

人の心は怖いと思う、悪魔を正当化して、無惨な戦争を続けている

矢張り人間がこの世の中で、一番怖い生き物だろうか?

でもこの世の中で一番賢い、優しい心を持つ人間、

どうか1日でも早く戦争が終わる事、地球を壊さないでと願って居る