きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

まだまだ進化できる

昨日はアゼツトに行っていつも教えていただいているNさんご夫婦に指導してもらった

すこしづつランクを上げて、今日は足の踏み込み、踏み込んだ足でパワアーを出してスエーをする

中々難しい、足の踏み込み、これができないと大きく踊れない、相手を運べない、

主人はNさんの指導には凄く本気で頑張っている

その時だけでも凄いパワあーを出して、踊ってくる

今日は足の踏み込みと接点を守って絶対に二人のこしは引っかかっている

ダンスは動きを出すためには足の踏み込みが1番大切

大きく踊りたかったら足の踏み込みが大切、しっかりその足を踏み込んでーと

ご主人の声を聞きながら、二人で踊ると今までに感じたことのない、動きが出て

私がいつもして欲しいと思う動きと形になって、大きな動きが出来た

とても回転も出来て踊った感、万歳、気持ち良い、

ダンスっていいダンスができた時の気持ちよさは言いようのないくらい良いもので

この気持ちよさを味わいたいが為、皆んなレッスンやら練習を積み重ねているのだろう

二人とも凄く嬉しかった

これがNさんご夫婦が熱心に励んでおられる本当のダンス人だなぁーと感じた

人間幾つになっても進化出来るんだなあー

とても感動して、主人と二人でNさんの素晴らしい教え方に感動してました

これを少しでも頑張って年輪ピックの愛媛まで持って行きたいと思った

きっと明日になったら出来ないとおもうけど?

本当の競技ダンスとはこれなんだ、これを実感さしてもらって良かった

これを頑張っていれば大きく踊れるとかくしんして

明日からの練習励みたいと思ってますが?なかなか身につかないでしょう⁉️

主人は肩が痛い、私は足腰痛いと痛いとこだらけの二人です

でもダンスは楽しい二人の宝物です