きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

動く競技ダンス

昨日は行きたくてもなかなか行けなかったアゼツトに行きました

Nさんご夫婦と久しぶりにあって、とても嬉しく、お喋りが始まる

お二人共お元気で熱心にこだわりの自分達のダンスをされている

主人が1番に尊敬して、1番信頼して、1番良いダンスと信じてる師匠です

いつものことながらお二人は二人の体合わせの、基礎訓練をされて

見事な動きされる

私達の今までの相手を感じてのウォークを見て下さり、良くなってるので一段上の段階に行くよ

今度は競技会で動く練習やでー

大きな足で踊る練習、動き続ける、動けー動けーと声かけられて

二人必死で動いた、ガタガタしながらでも踊り切った

それが競技ダンスやでー

今はガタガタでも良い、ちゃんと立てなくてもいいからこの練習しなさい

気持ちがいい、ダンスが出来たー楽しい

動き続けることが今の私達のいちばんの課題だった事、Nさんは見抜いていて下さった

主人もこんなに私達のこと考えて教えてくれる先生無いでー

有難いなー頑張って練習せなあかんなー

今日からは私達の今の段階を頑張って練習して 、又次段階に行ける様に

私達の課題を練習しようと思います

今日思ったのはダンスにも段階がある

いつでも基本を練習を忘れないで続けといてねと奥様も言ってくださった

練習会では余り周りにこだわらないで自分たちの課題を頑張りたい

この動きに足と体を慣らすことが1番やなあー

まず大きい足のウォーク練習しようー