きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

凄い社交ダンス競技選手

社交ダンスは高齢者が多い、60代は若手といわれる

みんな若く見えるが結構高齢者だ

競技会もプロは学連育ちの若い素敵な先生がおられるが、アマチヤは年配者が多い

その中で私達の仲間で頑張っておられるTさんご夫妻

ご主人は88歳、奥様は82歳、すごくお元気で

4年前から最高齢者として毎年表彰されて居る

昨年も西部のダンススポーツの競技会は全部というくらい出場して

出場しない時は、二人で海外旅行楽しんでおられる

いつも素敵なドレスを次々楽しんで居られる

コロナ騒ぎで競技会も今年はもう再開されないのでは?というこの頃でも

お二人はレッスン、練習、と頑張っておられる

今日も練習会で二人でクイっクを楽しそうに練習されてる

凄いなあー尊敬するなあー、元気もらうなあー

私達ペアは3歳年下だけどついて行けない

コロナで競技会行けなくなってからは

練習もレッスンもいい加減です

もう終わりやなあー諦めムードで練習もいい加減になってる

今日、Tさん達ご夫妻見てて元気もらいました

一緒に頑張ろう

まだまだいける

健康のために社交ダンスはとても良い運動だ

来年、後一回でも好きなドレス着て競技会にTさんご夫妻と共に

エントリー出来たら良いなあー

希望を持って練習、励みたいと思います