きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

元競技選手の集まりだった

今日の練習会は楽しかった

10数年前私たちは財団の競技会に行って持ち級維持と昇級したいためよく行きました

その時知り合ってた人が来ました、2組

其々がいい年齢になってしまって、今は身体のため、足を丈夫にするために

ダンスをしている!

でも頑張って競技会行った時の話に花が咲き、楽しい思い出話を沢山しました

朝5時に家を出て会場の前で長い行列並んで、大きい荷物持って大変な事でした

エントリーも多く、私達の組み多い時は、200組超える時もありました

成績良くするために、プロのレッスン受けに通いました

皆んなよく頑張ってました

そんな思い出話していると、楽しく、懐かしく、気持ちが晴れました

お互い健康の為とは言いながら、今も良いダンスを目指して頑張ってます

本当にダンスがあって良かったと話し合いました

今コロナで競技会も人数制限がありもう前の様な賑やかな競技会は

出来ないと思います

社交ダンスもコロナで大変な目に遭ってます

どうか又良い時代が来る事祈ります