きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

私達は長年JBDF、財団の先生に習い、財団の試合に出てました

財団の踊りが一番だと長年、たくさんのレッスン受けました

そのお陰で今も踊れているのだと思っています

今は気楽にダンススポーツに行ってますが!時々!

いつ迄財団の踊りしているの⁉️

ダンスも変わって来ているよとよく言われます

今はダンススポーツ系のレッスン受けてますが

二人の接点の場所が違う、顔の向きが違う、動きが違う

ダンススポーツの先生も先生に寄って言われることが違う

分からなくなって来ました

競技会とは何を競っているのか

もう新しい事習う、時間も、力も無いが

競技ダンスもそれぞれの団体で踊りが違うらしい

でも、良いものは良い、綺麗なものは綺麗では無いのか?

せめて今迄習ったこと守って、少しでも二人で綺麗に踊りたいと願い

健康維持も兼ねて練習しているが

もう新しい事を追って、訳分からなくなるの辞めたいと

今日はつくづく思居ました

競技ダンスと社交ダンスの違い、各団体の違い

もうどうでも良くなりました

今は二人健康で楽しく、練習出来ることが一番です