きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

小さくても頑張るぞー

今苺の苗植え替えている

親から離れたとこで、根を張って大きく育った苗がいい苗らしい

お母さん苗は自分を犠牲にして、蔓を次々伸ばして苗を作っいる

同じ親でも、色々な苗が育っている

根っこがしっかりして無いと、植え替えた所で枯れてしまう

でも私は先の方に出来てる、小さい、可愛い苗が好き

小さい苗を見ると、就活している孫娘を思う

小さくても頑張っている

良い場所に植えてくれたら大きく育つて生きます

間引かないで、私も植え替えてーと言っている様に思う

うちの孫も、良い物いっぱい持っている、頑張りやさん

来年からは自分の人生を広げていくと頑張っている

どうか良い場所で、良い人に出会って、大きく育って欲しい、

親は大切に、大切に、育てて来た、孫娘、です

これから雨、風!にも負けないで

来年の春になったら、小さい苗も、孫娘も、大きく育って

綺麗な花を咲かせてくれる事を願う

お婆ちゃんです