きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

嬉しかったわ

寒くなって朝寝坊になってしまった

早くから目は覚めているが起きる決断がなかなか出来ない

余が明けるのが遅いし、寒いし、特別用事もない

温かい布団の中でラジオでニュースを聞いている、ハッと気がついた

今朝はゴミだしの日だ

慌てて飛び起きて集めて出そうと出て行ったら、もう音楽が聞こえている、車が来ている

ゴミ持って決まりの場所に走ろうとすると

車から降りた清掃の若者が

良いよ、持っていくよ、って持って行ってくれた

良かった、嬉しかった、優しい言葉にびっくり

朝から気持ち良かった、

走って行く清掃車に深々とお辞儀しました

優しさが嬉しかった

コロナで毎日暗い日々が続いているこの頃ですが

優しい青年に出逢えて気持ち良かった

私もほんの少しでも人様に優しく出来たらいいなあー

今日気持ち良い1日の始まりでした

有難うございました