きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

願いはコロナ退散

今朝は朝から小雨が降っていたが何か少し春を感じる小雨だった

朝から61年前の結婚式の写真出して二人で見ました

懐かしいもう会うことのできない人ばかりです

みんな喜んで祝ってくれたんですね

二人で地元の氏神さんにお参りしてから結婚式挙げた誉田八幡宮に行きました

今はとても静かで広々とした境内は小雨に濡れて木立も綺麗でした

61年前と変わりなくとても立派な佇まいです

本当にこの様な歴史のある日本の宝物大切にしないといけないなあーと

思いました

社殿で手を合わせて参拝しました

願い事はいっぱい有るけどやはり今一番お願いしたいことは

コロナ退散です、コロナさえなくなれば皆んな頑張れる

コロナが退散して良い春が皆んなに来てほしい

苦しい時を経験した人々だから

平和を感謝して、大切に、大切に、日々過ごして、行くでしょう

今は何よりも此れをお願い致します

ゆっくり境内散策してとても良い気持ち帰ってきました