きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

自分の心大切に

もういつの間にか一月が過ぎ二月になりましたね

少しづつ春の気配が見えてますが

世間はコロナ、コロナで大変ですね

いつもなら春と共に希望に胸膨らまして巣立って行くじきなのに

将来の夢も希望も持てなくなった若者が沢山居ることでしょうね

それを思うと本当に胸が痛いです

我が家にもその時期迎えた、頑張り屋の、女孫

又真面目に、真面目に働いてやっと仕事にもなれ、自分の趣味を持つた男孫

でもコロナで足元がぐらついてます

辛いですね

でも如何してあげることもできない

今コロナにかからなくても、沢山の犠牲が皆んなに被さってきている

でも孫たちにお願いだから心強く持って、コロナ世間に負けないで心だけは汚されないで欲しい

自分を卑下したり、人を恨んだりしないで、心大切にしてほしい

自分の心汚されないで欲しい

人は幾らでも人生変えることできる

ゆっくりと考えて、

一番大切なのは、心、だと思う

元気な体と頑張る気持ちが有れば大丈夫、又、道は開けるから

自分を大切に、自身の心はいつも希望持って、心豊かにして欲しい

私は孫たちの明るい笑い顔が一番の生きる力です