きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

大事なことは基本ができてるか

この間から、ボールルームとダンススポーツの踊りの違いがわからず、悩んでいた

色々上の人にも聞いて見たけど?

ダンスの基本は一緒、元々ボールルームダンスから始まったことだから

基本しっかりやる事が大事で、基本が出来て、若くてしっかりした体軸が出来てる

若者がWDSFスタイルの派手なダンスを踊れるが

基本も無いのに上部だけバタバタ真似して見ても、醜いだけ

それよりも大事なことは基本しっかりやることの方が大事ということが分かった

派手なパホウマンスは私らには必要ない事もわかりました

やっと気持ち的に落ち着きました

古いダンスしているとかダンススポーツの踊りしなさいとか、言われても

もう今更どうにもなりません

私達は頭、背骨、仙骨、頭、ホールドの事考えながら

ウォーク、シャドウ、して

二人で相手思いあって、気持ちよく踊れる様になれる様に頑張ります