きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

3月18日

昨日は久しぶりに古いダンス友達偶然出会った

お洒落でダンスが好きでいつも華やかにして、ダンスを楽しんでいた

いつも綺麗にお化粧して、素顔絶対に見せない人だった

いつも綺麗なヒラヒラのドレス着て、華やかに踊って居た

パーティ大好きな人で、あちこちのパーティに出かけて女王様の様に振る舞ってダンス楽しんでいた

コロナが広がりパーティは開催されなくなり、自粛生活になってしまいました

彼女もクラブもパーティも行けなくなってしまい

今はご主人と二人家事の生活しているそうです

ご主人は彼女のダンス好きに理解して会場に送ったり、迎えに行ったり

されてた、優しいご主人です

昨日出会った時びっくりしました

頭髪も白髪のままで、素顔で!コロナ太るで別人のようです

パーティ大好きな彼女の生き甲斐だったんだろうに

コロナになる前は毎週開催されるパーティにお洒落して、楽しくパーティ踊りして楽しんでいた

おぢさん、おばさん、老若男女、紳士、淑女、

あの方達はどうしておられるかなあ

お元気にしておられるかなあー

本当にあの頃が懐かしい、良い時代だったなあー

コロナに楽しみ取られた方々元気出して欲しいです

元通りにはならなくても、色々工夫して又皆さんで踊れる日が

来る事を願います