きみばあちゃんのひとりごと

夫婦二人で160歳オーバー 猫1匹 毎日二人で家庭菜園

人の良いのも馬鹿の内

この頃つくづく思う、周りの人達に楽しんで貰おう、喜んで貰おう

色々お世話している

それは私の勝手だけど、私の自己満足なのかもしれないが

初めはありがたがっていた人も

ズンズン自分勝手になって、私の分まで取り上げてしまう

私が開発してしたことがとられてしまっている悲しくなる

まあまた良いこともあるわと自分で自分を慰めているが情けない

良い事あると自分の心の中にしまっておけば良いのに

すぐ言って、しまって自分の分まで取られてしまう

その人はその人の事情があってしたことだろうが悲しい

私は義母に良く言われた

人の良いのも馬鹿の内

この頃色々悲しい思いしていると、この言葉思い出した

馬鹿な自分に自分が腹を立てている

人はそれぞれで皆んな自分が大事でする事だろうけど

少しの感謝と優しさがあったら出来ないことだなぁーと思う

まあ生きているから仕方ない、生きているから仕方ないと

心に言い聞かせている

また良い事有るかもね